レトロなわたし

更年期からのくらし 今だからわかる悩み楽しみ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科の三大漢方薬と命の母A

ドラックストアで購入できる市販薬の漢方薬のなかで、 更年期障害も含め 婦人科の三大漢方薬とよばれているのがこちらです。 当帰芍薬散 とうきしゃくやくさん 加味逍遙散 かみしょうようさん 桂枝茯苓丸 けいしぶくりょうがん 婦人科と言いましても、 更年…

更年期障害への女性の意識から変えてみよう

もう、昭和じゃないから!!! と思わず言ってみました。 17日に、厚生労働省から発表された、 更年期障害に対する意識調査。 50代の女性の38%、男性の14%が 「更年期障害の可能性がある」と考えている。 というもの。 症状の自覚があるが、医療機関にかかる…

Instagramが元に戻りました!

Instagramアプリで、UI変更が適用されてしまったのですが、 フィードバックを送った数日後に、元に戻してもらえました! 基本的に、文明は受け入れて生きていこうというスタンスで 生きて来ましたが、 UI変更されたInstagramはとにかく見ずらい。 画像が暗く…

はてなブログPro登録者応援キャンペーンにのってみた!

2022年6月10日。本日は 一粒万倍日、天赦日。 それでもって、 はてなブログPro 登録者応援キャンペーン なるものが始まっていることを知り、 いきおいで、はてなブログProに変更しました。 最初にはてなProに申し込むのでは無く、 先にお名前.comでドメイン…

短い夏がやってくる

今週のお題「夏物出し」 また今年も、短い夏がやってくる。 ジメジメした梅雨が やっと終わったと思ったら、 あっという間に夏はやってきて あっという間に去っていってしまう。 東京や、大阪はへたしたら10月に入っても暑い。 だが、山の夏は短いのだ。 田…

Instagram、元に戻して欲しいです。

突然、Instagramのデザイン? 画像の感じが変わってしまいました。 この件に関して、ネットに記事が載っているから、 おかしいわけではないらしいです! でも、 全員ではないらしく、 選ばれたくなかったです! こんな暗い写真だったかなあ? と思う感じ。 …