レトロなわたし

更年期からのくらし 今だからわかる悩み楽しみ

引っ越し社のトラックがぶつけたのは、、、

今週のお題「引っ越し」

転勤族の我が家が、

またもや転勤で

大阪からこの田舎に引っ越しをした日。

f:id:retoros:20220305234327j:plain

引っ越し当日は、良い天気に恵まれた。

先日の小学校でのお別れ会の後、

息子二人と一緒に、小学校の正門を出る際は、

クラスのお友達が窓から大勢手を振って

さようならーー元気でねーーと叫んでくれていた。

ありがたいのぉー!

 

旦那さんはギターやベース、

私はクラフトの材料、

夫婦そろって大量の本、

子供たちのおもちゃや

おじいちゃんに買ってもらった

大量のトミカプラレール

 

その他、洋服に、食器に、家具。

4トントラックでないと収まりきらない。

 

でも。マンションの駐車場は広くはなく、

2トン2台で来て、引っ越し社の敷地で

また4トンに積み替えるそうだ。

 

1台目が積み終わり、駐車場を後にした。

続いてほぼ下で積み終わろうとしているトラックを、

空っぽになった部屋の玄関を背にして

家族4人で、4階の廊下からしんみりと見下ろしていた。

 

バタン、とトラックの後ろが締まり

2代目のトラックが動き始めた。

 

さあ~~いよいよお別れだー

と、思ったその時、

 

急にトラックの動きが止まり、

慌てたようにスタッフさんが降りてきた。

 

何?なに?なにいーーーーーーーーー?!

いったい何事ぞ!?

 

駐車場に停めてあった、マンションの住人の車に

まさかの接触だぞおおおおお!!!!!

 

しかも、ベンツだ!

そして、そのベンツは、

我が家の2階上に住む、

その筋のお兄さんのベンツやんかーーー!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

f:id:retoros:20220305234341j:plain

いつもミニスカートの若いおねいさんを連れていて、

でも、時々部屋から

おねいさんの泣きわめく声がするという

噂の人だぁ~~~

 

もう引っ越しどころじゃなくなった!

なんて謝ろう

お金がいるのか?1千万とか言われるのか?

殴られるのか?

 

オロオロしながら下まで降りていき、

恐る恐る引っ越し社の人に

どどどどどうなったんですか?

と聞いた。

 

えっ?あ、はい。

 

『あぁ~修理してくれればええよぉ~』

 

と言ってくれたので、大丈夫です。

 

ということだった。

マンションの駐車場も狭いからね。

いや、それより

もの減らそうっと。