レトロなわたし

更年期からのくらし 今だからわかる悩み楽しみ

Googleアドセンス申請時にしておくこと!申請用コードを写しておこう!

Googleアドセンス審査に一発合格!更年期を過ぎた超初心者シニアでもできた!
合格通知を、申請後11日目にいただきました!


経験から、私と同じ超初心者さんに向けて、ほとんどのサイトに出ていない申請時にしておいた方がいいことを1個だけお伝えします!!!

Googleアドセンスを申請するときの審査用コードの、
画像を撮っておくか、メモに書き写しておくこと!!!

 

Googleアドセンスを申請するときに、Googleから発行される審査用のコード
というのが必要になります。

この記事にはプロモーションが含まれています

f:id:retoros:20240312124649j:image

(2024年3月時点での申請用コード。◯の中はあなたの数字やアルファベット)

 

そのコードをコピーして、ご自分のブログの

f:id:retoros:20240312124726j:image

というスペースに貼り付けます。この画像は、はてなブログProの場合。他、ワードプレスなどそれぞれ貼り付け場所が違います。

 

ここまでは、たいていのみなさんが出来ると思うのですが、審査に合格した後、
この審査用コードを削除(必須ではないですが)しないといけないのです。

 

ここで困った!!!

審査用コードを貼り付けたスペースには、Googleアナリティクスや、ブログ内の見出しデザインに関するものがたくさん貼ってあり、どれが審査用コードかわからない!!!
というか、自信がない。
間違って削除したら、、、と思うと先に進めない。いくらネットで探しても見つけられない、、、という、とっても無駄な時間が発生します。

ですので、ぜひ、審査用コードを貼り付ける際にはぜひ、

 

Googleアドセンスを申請するときの審査用のコードの画像を撮っておくか、メモに書き写しておくこと!!!

 

Googleアドセンスの申請手順や、合格するための推奨されるいくつかの条件などは、詳しく丁寧に書いてあるサイトやブログがたくさんありますので、そちらを参考にしてください。

 

私は、ヒトデブログさんを参考にさせていただいております。

【アドセンスに通らない人へ】Google AdSense審査完全攻略!99%突破出来る方法を教えます|hitodeblog(ヒトデブログ)


初心者がブログを開設して、アフィリエイトが出来るようになるまで、かなりわかりやすく説明されています。
単語や文章も、そもそもわからない人を意識して書いてくださっているので、なんとかここまでこれました。

けれど。。。そりゃあもうたいへんよ~。


だって、20代で初めて職場のデスクトップパソコンにさわって(当時ノートパソコンは職場に無かった気がする。。。)、携帯電話を初めて手にしたのは40代
しかもプリペイド携帯。
今じゃ老眼も進んで、眼球まわりの筋肉が痛くなって、作業時間もみじかくなる。


一番つらいのは、
初心者向けにていねいに説明されたネットの文章も、それ以前に単語の意味が
さっぱりわからん

プログラミング知識ゼロなので、初心者用の説明サイトも、まずは単語の意味から調べないといけないので、そりゃあ時間も根気もいりますよね。

ええ、もうシニアとなったら、コツコツひたすら積み重ねです。
あ~~~50代半ばで登録販売者試験を受験したのを思い出す。

Instagramでも、ブログでも、簡単に稼げるなんて嘘だと思うな。
時間は捻出するもので、それでも無かったら何かの時間を手放すしかない。
時間は、シニアにとっても若者にとっても、同じ長さの24時間ですが、
体力はかなり不利になりますね。時間をかけるしかない。
さあて、どうなりますかな。うふふふふ。


旦那さんがよく言うのですが、

あきらめなかった人が、ゴールまで行ける。。。って

ですよね~~~