レトロなわたし

更年期からのくらし 今だからわかる悩み楽しみ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

老後、空き家バンクで中古物件を購入しようか悩んでいる人に、実際はこんな感じです。

空き家バンクで中古物件を購入しました。 空き家バンクの利用をご検討の方の参考になればと思います。この記事にはプロモーションが含まれています 空きやバンクで交渉中となっていても、そこであきらめず連絡してみる。 年明け早々、不動産屋さんからかかっ…

老後、田舎へ移住を考えてる?雪降る冬の田舎暮らし、想像出来てますか?

更年期を過ぎてから、老後、都会をはなれ田舎に移住しようと考える方々へ。住んでみないと気づかないこと。 冬の暮らし、想定してますか?春夏秋に見に来て、移住を決めていませんか? 住んでいる人にしかわからない情報をおつたえします。この記事にはプロ…

空き家バンクで、老後の家を買って思ったこと。賃貸か?持ち家か?

この記事にはプロモーションが含まれています お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 結論。気持ち的には賃貸派。でもたまたま良い中古物件が購入出来たから持ち家になりました。 賃貸の良いと思うところ。賃貸は気楽。 分譲マンション。購入して…

更年期からの髪の悩み、薄毛、乾燥、白髪が増えてくるのはなぜ?

更年期に入り、女性の加齢による薄毛、乾燥、白髪が気になる! 更年期に入ると、女性ホルモンの分泌の低下や、加齢による血流の変化によって、 髪に変化が出てきます。 私は加齢とともに、髪が常に乾燥するようになりました。 髪も細くなり、張りがなくなり…